君は知っているか

日本のタヌキ。


ではなく。





おた☆まし。

ポリスメンがレゴなのはそれなりに意味があるんだぜ。
というか一夜のふたなりとかティッシュの精霊・ねぴあとか次元連結貯金箱とかたびたび出てくる怪獣とか(笑)そのあたり全部。


瑛ルートが特殊でそのことに触れるんだけど。
ゲームの出来がよかったらすげー感動というか呆然としそうなんだけどなーおしいなー。












明「来たか……おまわり」
明「いや――人形野郎」
明「……だましやがって」
折った。
上野「!!!」
明「よくもだました……だましてくれた!」
胸を叩く。
潰すつもりで叩く。
胸板が拉げた。
明の拳からも肉が裂け、血が出た。構わない。
ポリスは血を流さない。
明「うおおおおおおおおっ!」
無防備な胸に、烈風の勢いで正拳突きを放つ。
拳が埋没した。
上野「だめーっ!!」
上野が飛びかかってきた。
明「離せ!」
上野「相手はおまわりさんです!そんなことしたら……人殺しになっちゃいますっ」
明「人じゃない!人形だ!」
明「よく見ろ、こいつら人じゃない!」
上野「おまわりさんです!どう見ても人です!」
明「それを確かめるには、こうするしかないんだ!」



プレイヤーもあれが普通だと思っちゃうよね。
騙される。
ギャグにしか見えんもん。

ここらへんSFです。
世界観の侵食とかそんな感じの。