2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マブラヴTE

MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.2 (TECHGIAN STYLE) ああ、瑞鶴かっこいいよ瑞鶴。 これはこれでいいんですがTE5巻出るのいつですか?

最近特に

ギャルゲーの導入部が嫌い。もっとショートカットしてほしい。

事故バス

リトルバスターズ!がPSPに移植されるそうな。正直もういいよ、と思わんでもない。 いや、リトバスは素晴らしい作品だと思いますよ?号泣したしな(笑)ただ2回以上やる気の起きるゲームではないんだよね、これ。まあ単純に好きなキャラが男キャラしかいな…

あーっ!

うそつきパラドクス買うの忘れてた! 何やってたんだ・・・オレorz

チラ裏

今日やるMAG・ネットっていう番組でまおゆう書籍化プロジェクトの宣伝?がちょろっと入るそうな。こういうのをリアルタイムで楽しめるの嬉しいよ。

MHF

おお、初めてテオ倒せた。というかあまりやってなかっただけだが・・・。時間かかるがやってやれないこともない。パターン入れば気持いいくらいだ。クシャよりダメージ効率はいいんだよね。しかし30分以上やってると汗で操作ミスるw足引きずったあたりから…

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1) ★★★ 意外にも結構よくできてた(失礼)。そもそもヨスガノソラって原作も結構掴みはいい作品なんだよなぁ、無論萌え方面の話ですが。とりあえず穹ルート一直線ぽいので安心した。アニメもそのように頼む。 あ…

要望

戦闘をある程度ゆったり出来るRPGを作ってほしい、PS3で。 最近なぜか知らんが(モンハンのせいか?)戦闘がアクションなもの多いので。

なんか

久しぶりに読み返したりしたんですが。ひぐらしの鬼曝し編描いてた人のブレスオブファイアの同人誌が素晴らしいですね。ちょっと泣いたよおいら(しかもエロい!(笑))。や、俺ブレスオブファイアひとつもやったことないけどね(ぇ 「お前の都合で世界を壊すな…

今日も今日とで

一日お仕事でした・・・、まあ駄弁ってただけだけど。

MHF

燃石炭4個納品のクエストで全ての採掘場所で限界まで掘って3個しか出なかったことがあります。 なくなくリタイアするしかなかったという・・・。 モンハン、HR26になりました。いや、遅々として進まない。フルフルばっかやってるからそうなるんだきっ…

世界を動かすパワー!

最近の、世界の有様をダイナミックに変えていくような物語っていうのは群像劇(のようなもの)にならざるを得ない気がする。 なぜかっつーとまあそんな人間一人の力で世界なんて変えられないですからね。それを読者視聴者に実感をもって認識させるとなると必…

また特にネタもないので

まおゆう名シーン引っ張る。いや、この作品って非常にシンプルだから実は名シーンしかなかったりするのだよ。凄いよこれ。 今回は物語の超序盤、メイド妹とメイド姉の初登場シーンですね。特にメイド姉は最終的には勇者になってしまうキャラなんだが、スター…

成恵の世界

成恵の世界 (1) (角川コミックス・エース) 最近新巻出たけど・・・これ、読みたいんだよね。

マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス

マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 1 (電撃コミックス) ★★★ びっくりだ、凄く読みやすい(笑)原作は文章がくど過ぎで説明し過ぎにも程があるのでね。このくらいが調度いい。 ただトータル・イクリプスってオルタではあまり出来なかった政治戦とか…

・・・

パソコンに表示されてる数字を凝視しまくる仕事になってきたので目が痛い・・・。 ああ。6月なんてこなければいいのに。

ネタもないので

まおゆうから名場面を引っ張ってこよう。物語が始まる前、魔王と勇者が出会う前の勇者と弓兵:執事が会話するところ。 いやあ、このシーンは泣けますよね。このあとまた最初から見るとなんか、涙が出てくる(笑) 勇者「……」 執事「……」 勇者「んじゃ」 執事「…

ブレイクブレイド

ブレイク ブレイド 8 (Flex Comix) ★★★ だから女キャラの裸体(っつーか水着姿)は描くなといっとるのに。この作者の絵結構好きなんだけどそこだけが駄目なんだよな。 読了〜。ランドリオールの5倍も速く読めました(笑)10分で読めるという。 でもこの巻は結…

Landreaall

Landreaall 16 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) ★★★★★ きたよー!またこの巻も凄いよー! それでもまだいろいろと動き出す準備段階っていう感じですけども。 しかしランドリオールは読むのにかかる時間がそうだな、普通のマンガの倍近くかかるかな。あの…

最近のラノベに見られる傾向

タイトルが"☐☐は△△ない"っていうの多くないですか?特にメディファク文庫。 鳳凰堂みりあは働かない! 機巧少女は傷つかない コトノハ遣いは囁かない などなど。これ全部メディファクね。 なんか・・・流行りなんだろうか?(笑)もしくは編集から何か指示でも…

快傑ゾロ

OP

懐かし過ぎ、かっこ良過ぎ(笑)

ロードス島戦記〜英雄騎士伝〜

OP

神OPですよね、ロードス。アニメの内容についてはあまり語りたくないが(笑)

続・くのいちキャラ

本来サブヒロインであったであろうくのいちキャラが他のメインヒロイン候補を押しのけて本当のメインヒロインに勝ち上がった作品がある。火魅子伝という作品である。 邪馬台国とはちょっと違う、耶麻台国という異世界に現代人である主人公が飛ばされ、神の遣…

ログ・ホライズン18話?まで読了

仕事中もこれについて考えてるほどだ。やばい。 ソード・アートオンラインはまあ、目的はゲームクリアなので、そっち(戦闘)方向の話にシフトしていくんだけど。 このログ・ホライズンについては、どうやったらこの世界から脱出出来るのかさっぱりわからない…

こえでおしごと!アニメ化決定!

ああ、もう駄目だ。一番駄目なところがきた・・・(笑) 生徒会役員共どころの話ではなかった。アニメでピー音が鳴りまくる光景が今から想像できる・・・。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray] ヱヴァキタワァ*・゚(n‘∀‘)η゚・* 特に何も言うことはないでしょう。とりあえず見てない人は見ろ。それだけだ!

ちゅねとも

やはりipod使いとしては非常に便利なソフトですよね、ちゅねとも。何が出来るかっていうとまあジャケット画像を自動的に検索して取りこんでくれるんですが。いや、これ自分で一からジャケット画像探して・・・なんていうとかなり面倒な作業ですよ・・・。ipo…

・・・

5月31日からむちゃくちゃ忙しくなるので、それまでに仕事中の空いた時間にアクセスを我流で勉強する俺。だいたい出来ることはわかってきた。あとはどのように使うかだが・・・。つーかアクセスじゃないと出来ないんだよね。仕事。エクセルだけだとどうし…

ログ・ホライズン

14話?スレ?まで読了。もうね、俺の中で拍手喝采!完全にまおゆうと繋がったね。うわあああああ!ってなる。食い物が全てしけた煎餅みたいな味になる世界ってのはこのためにあったんだな!!みたいな。作者、あんたさすがだよ!ソードアート・オンライン…

そういやぁ

アニメの涼宮ハルヒの消失のDVD、もしくはBDっていつ頃発売なんだろう?見たいんですが・・・。 まあその前にハルヒ2期全部見ないとな。笹の葉以外見てなかったりする。