2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう

けいおん!9話で一番こう、思ったのは、 ゴジラの鳴き声! これね。 本当、小学生の頃は観まくったからね。 vsビオランテとか何十回観たことか。 あとゴジラの鳴き声って時代によって違ってて。 俺が一番かっこいい鳴き声だと思うのはvsビオランテ〜v…

Karma聴こうぜ

麻枝准の殺伐ラジオ 聴きました。 録音したらasfファイルで、mp3ファイルにこれ、変換出来ないん? と思って探したら、あるもんですねぇ。ええ。 内容は寄せられたお便りに麻枝准が淡々と答えていく感じのもの。 80分くらい(笑) 無駄がない分おもしろかっ…

ドラクエ5

ちょいちょいだけどちゃんとやってはいるんですよ? つーか俺、完全に順番間違えてたよな。 妖精の森に入る前にブオーン倒してたからね。 さいごのカギ落とす奴。 いや、もうめちゃくちゃ倒すのに苦労したね。 はげしい炎2回連続でやってきて目ん玉とび出た…

ぐだぐだでした

完成 途中からだれてしまった。 まずディアスこんなに赤くないしね。 あともう置き場がないw 次はシナンジュ

駐車場が酷い

そういや地元に模型店があったなぁ、と7年ぶりくらいに行ってみたけど。 やばいっすね。 ヤマダ電気どころじゃないですよ。 だってL.E.D.ミラージュあったもん。 バーチャロンとか。 あと太陽戦隊サンバルカンとかね。 誰も知らねーよw プラモ買うときはあ…

調子のってますね、はい

イマって新潟にSP皆伝ってどんだけいるんでしょうね。 DistorteDのときは20人いなかったはずだけど(確か) イマじゃ軽く50人以上はいそう。 皆伝のありがたみが… 最底辺の言うことじゃないですね。はい。

バーバ・ヤガー

バーバ・ヤガー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: きづきあきら,サトウナンキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (36件) を見る 好きな物語は この世の終末 世…

デラ

さすがに2日連続でデラやりにいくと調子もいいようで。 なかなかいいスコア出ましたね、全体的に。 今はまだプレイしてない曲を埋めてる状態。 皆伝もギリギリだけどなんとか取れたので。 そういう重圧もなくのんびりやってます。 曲埋めが終わったらAAフォ…

ランドリ

ランドリオールという作品はおもしろいが難度が高い作品である。 いわばコードギアス的ともいえるのかな。 例えばキャラとキャラが会話してる際とか、 各人でわかりきってることはわざわざ言わないで 省略して書かれるんですよね、この作品 <例> 「レッセ…

けいおん!9話

黒髪のツインテールの娘が増えた分、OPにギターパート増えてましたね。 普通に曲変わるよりおもしろい試みだと思う。 内容はまあ、話薄いなぁ、とは思いました(ぇ その黒髪ツインテの娘は音楽的に上を目指している(であろう)キャラなんだけど。 その娘がこの…

矜持です

皆伝取れてしまった。77%。 嘆き終了時で38% MENDES終了時で68% 卑弥呼終了時で10% 冥終了時40% こんな感じで。 ちなみに低速地帯突入時は40%ジャストでしたね。 勝因。 MENDESで68%残ったこと。 今までは卑弥呼抜けたことなかったんだ…

びっくらこいた(笑)

さくらさくらマスターアップ! バカな!? 嘘だろ!? そんな気持ちでいっぱい。で、HDD容量の変更 1.7GB → 3.8GB以上 仕事してんじゃないですか。 つーか倍以上ってどういうこと?

やっちまったなぁ!

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ とのことです。 俺はその手のゲームやらないけどさ。 ある程度なんでもできてしまうからこそのギャルゲーなのになぁとは思う。 規制ばっかしてもなぁ。 江戸時代の中では規制ゆるゆるの田沼意次時代の頃が文化かなり発達…

Angel Beats!

TVアニメなのかよ! いきなりドカ!みたいな。 あとずっと黙ってたけど それのメインヒロインがほとんどハルヒにしか見えん(笑)

うわ

8時間も寝てしまった。 ちなみに俺の平均睡眠時間は3〜5時間 ほぼ倍。

イリヤの空、UFOの夏2

イリヤの空、UFOの夏 2 (電撃コミックス)作者: カンノ,秋山瑞人出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/04/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る俺は頻繁に本屋行くのだが。 それなのに今日初…

ケツ寺

ロングノートやるとそのゲーム近いうちに終わるって昔ばっちゃが言ってた。 うん、マジで。

花無心招蝶蝶無心尋花花開時蝶来蝶来時花開

白の断章 (講談社BOX)作者: 鏡征爾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (26件) を見る読了 エンジェルハート+サッカー話?(←ちげーよ) あとスタンガン、蝶々 ところど…

the BANG

破裂の人形のプラモかっこよすぎる。

はい

土曜日消えたー! 来週あたりから地獄

なんてこと・・・!

栗本薫死去。 う、うわああああ!!

ランドリオール14巻

Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/05/25メディア: コミック購入: 23人 クリック: 69回この商品を含むブログ (54件) を見る 「俺たちって選択を迫られてるよな」 「俺は逃げてただけ」…

プレパレード

とらドラみてランドリオール読んだらもうこんな時間か。 今日で白の断章読んでしまおうと思ってたのに目がチカチカしてもう駄目。 しかしとらドラはほんとおもしろいですね。 観てるこっちとしてはらき☆すた観てるみたいに楽に観れて。 でもちゃんとストーリ…

ファイブスターの

運命の3女神を弐寺であらわすと アトロポス・・・ドルチェ クローソー・・・AUTOさん。曲によっては並の皆伝プレーヤー。 ラキシス・・・dj TAKA うん、ラキシスは基本的に次元が違うんだ。 カレンが力を貸せばピカグレ3点でAUTOさん!?みたいなことも? で、天照…

BADエンドが好きなんです

本当に俺は虚淵が好きだな、と思った。 構造美的なものならもっと好きな人たくさんいるんだけど。 なんていうかな。 ストーリーの流れ、っていうのかな。 キャラクターの情念とか。 そういうのがまさにツボなんだよね。 あと2次創作に対する姿勢ね。 素晴ら…

ランドリオール14巻

発売日なのに売ってなくて泣いた。 新潟県のバカヤロー! めちゃめちゃ楽しみにしてたのに。 たぶんイマ連載してる中で一番俺がおもしろいと思ってる作品。 久しぶりに13巻読んだら涙出てきた。 余裕の5点満点。

な〜んか

市役所に俺の席が出来てるのはなんなんだ。

晩御飯

かつおのたたき食ってたら沙耶の唄思い出した。 最悪だ・・・orz 食欲大幅減ですよ。

スーパーネタバレ

ぴこぴこはそれ自体がオルタの夕呼の作った仮想シミュレーター。 基本アージュの作品は全部繋がってると思ってよし。 だからわりなきも恐らくは・・・

非常に楽

久しぶりにFirefox使ってみたらこれが快適で。 いろいろカスタマイズしてたらこんな時間にorz マウスジェスチャーgjすぎる。感動。