2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの使い魔

ゼロの使い魔〈15〉忘却の夢迷宮(ラビリンス) (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (58件) を見る今日買って今日読んだ。 素晴らし…

犬憑きさん

唐辺葉介の新作がガンガンONLINEに載るそうですが。 こんな話らしい。 『犬憑きさん』 自分が死んだあと、あいつらは何も気にすることなく楽しく暮らしてゆくだろうそれがとても許せないそして少女はこの呪いを試してみようと決めたのだった。 工工エ…

ダンジリ

ダージリン糞マズッとか書いた後に、はてなキーワード見てみたら。 一番大衆向けの紅茶葉かもしれない。これを注文すれば間違いない。絶対にはずれのない種類。 って書いてあって笑った。 あのダージリンが特別糞だったんだよ!

凄いなこれ

http://technology.timesonline.co.uk/tol/news/tech_and_web/article4557935.ece 不気味の谷など何するものぞ。 FFなんかも最終的にはこのレベルまでいくのかなぁ?嫌だなぁ…(笑) ※不気味の谷:3Dキャラ等をどんどんリアルにする(人間に近づける)と怖く…

ノノノノ

ノノノノ 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 11回この商品を含むブログ (29件) を見るえー、岡本倫なのに首のとばないことで有名な作品です。 もう3巻か早いな〜。…

ブラックティー

最近は紅茶を嗜む私でございますが。 ダージリン糞マズッ! 以上です。

今日から

俺は。

ところで

俺がアニメを一番観てた時期は06年〜07年である。 当時やってたアニメの7割は観てたね。 1話だけなら(笑) 環境がよかった。 あとモンハンの影響がでかかったw ただまあ、その2年でだいぶ悟りに近づいたというかなんというか。 俺の欲しているものはア…

コードギアス

なんかいろいろ感想見て回ったら(笑) ルルーシュは実は生きてて、ラストの馬車の手綱握ってるのルルーシュじゃね? ってのを結構見かけたんだけど。 ない!ないから! そうであるかないかの問題でない。 そう考えることこそが野暮というものなのだ。 ルルは…

コードギアス最終話

観た。 ごめん、ボロ泣きしたわww 結末はわかっていたとはいえね。 アニメ観てる人でこれを観ないのは損だぞー。 ゼロ年代を代表するアニメが今ここに誕生しました。 なんか語弊があるが。 まずナナリーにギアスかけるとこでもう結構やばかったんだ俺は(笑) …

つーか

なんだよボキャブラとかなんでやってんだよ。 余裕で見れなかったよちくしょう。

ハプニングハプニング!

で帰りが3時間遅れるとか。 早く帰りたいという強い思いが俺に凄まじいパワーを与える(本当)

うむ

9月は一日たりとも休みがなかったということでFA。 DVD焼こうとしてDVDのケース開いてる途中で寝てた。 どんだけ。

マクロスF

最終話とばしとばし観た。 結論、このマクロスFは歌と映像こそが大事ってことでいいのなら、とてつもなく素晴らしい作品だったと言えますね。 これは最後のサントラが売れるに違いないww 娘々サービスメドレー神過ぎにも程がある。 そして最後はトライアン…

クルくる

よく見たら約5.5Gもあるじゃんorz ただオルタより画面がでかいというのは凄い。 大きいことはいいことだ。 きっと今年のベスト5には入るであろう(ぇ

クルくる

月末の金曜は戦争だ。 ただそれだけ。 俺のHDD30時間かければ30ギガ減らせる自信あるがんな時間ない。

そういや

昨日の弐寺。 やたら音でかかったなwwどう考えてもゲセン内全体に響いてたわ。 廃墟で夜だったし他のゲームの音あんましなかったからかな。 普段音のボリューム下げない俺が空気読んで下げたくらい。 耳がキンキンした。

CROSS†CHANNEL

うおおPS2版はここのシーンがあるのか。 トモダチの塔の対比ですね、家族の塔。 ※ちとグロ注意(笑) 結局曜子ちゃんは自分で計画したにもかかわらず一人も殺さず、全部太一が殺してたんだよな。 で、それを近くで見てた曜子ちゃんは太一に恐怖。 その曜子ちゃ…

次で16か

地元のゲセンにちゃんとEMPRESS来るのか凄く心配なんだが。 あそこポップン1個前のだからなあ・・・。 カードも売ってないし。 まあ音でかいのはいいけども(笑) メンテも結構いいんだよなー。

らき☆すた

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 189回この商品を含むブログ (90件) を見る観た。 うん、らき☆すた好きですよ、私。 閉鎖的だと言われよう…

天上天下

[rakuten:book:13030944:detail]買った。 読んだ。 実際わけわかんなくなってる天上天下だけど。たぶんラストは宗一郎が龍拳で悪いモノ吸収しまくって。 で雅孝が悪いモノ全て集めた宗一郎を倒して終わりなんじゃないかな。 やっぱり雅孝が主人公だったんだ…

弐寺

深爪しそうなほど爪切ったけど調子悪かったな。 ギガデリ自己ベ出たけど。 あとAが鳥出た! まあ灰だけどな・・・

なるへそ

セカイと世界の違いについて説明してるとこがあって。 セカイは現実で世界は事実、とのこと。 わかりやすいな〜。 感心しまくった。 そんだけっ

思ったんだけど

トキって近親相姦しても遺伝子狂わないのかね。 昔は王族等の血を濃くするために近親相姦ばっかで、で、奇形の人間が結構生まれちゃったって話だけど。

いつか

いろんなアニメのOPだけを集めたDVD作りたい。 たぶん本編観るより楽しめる(ぇ 出来不出来考える以前の問題でさ。 よさそうってとこに留めるんですね。 よく言うだろ。 AVはパケ絵が一番エロいと。 あとあれ。 MステよりCDTVのが至高って思うと…

芸術の秋

守門岳は芸術

好きだなあこれ

相関図 あずさ→(この気持ちが届かない(涙))→忍 あずさ→(やじゅー、けだもの、犬っぽい)→章二 あずさ→(すき!)→沙也加 あずさ→(あったまいー、超おぱい、メガネ取ると美人なのだ)→笛子 あずさ→(ふしぎ、ちょっと歳近い)→葉子 あずさ→(お父さんっ…

・・・

福島瑞穂大先生の言うことはやはり素晴らしいな、と思いつつ。 一昔前の某腐女子アニメの歌を口ずさみつつ。 風呂入ってビール飲んで寝る。

マクロスF

次回予告からしてエヴァ意識してて笑った。 正直二番煎じでしかないけれど。 コードギアスと同時期にやってなかったらよかったのにね。 やはりこの作品は映像と音楽ですよ。 一応俺の中ではこれはアニメであることをある程度武器にしてる作品なので結構好き…

今年はないと思ってた

天空のユミナが11月21日発売決定とかで。 私はむしろ逆で、驚いたわよ。 まあ延期の可能性もあるが。 (ギャルゲの延期率は一般ゲーの5倍以上はありそう) しかしこのゲーム、一応学園モノなのに宇宙編とかあるみたいですね。 意味がわからないw