2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お星様

勘違いしてもらっては困る。 宇宙に出れば無重力になるなんて大間違い。 地球(星)の重力はそんなに弱くない。 相当広範囲ですよ。 地球も超高速で回ってるからその分の慣性も働くしね。 宇宙関係の話は大好物なんですよね。 子供の頃から。 もっと勉強させて…

呪われた生/祝福された生

なにこの神曲。 ぶっちゃけ素晴らしき日々をやろうと思ったのはこのED曲を聞いたからである。 なんかこれだけでポテンシャル感じるじゃないですか。

FF4プレイ中

バブイルの巨人クリアしてラスダンへ。 もう、ラスダンの雑魚敵がめっちゃくちゃ強いんですががが。 ブルードラゴン1体でもかなり苦しい(たまに2体出るww)。 レッドドラゴンですらないというのにもう。 ほんとね、2,3発食らったら全員死ぬような全体…

リアル妹がいる大泉くんのばあい

5月末に発売する予定のゲームなのですが。 これ、おもしろいと思いますよ? 兄嫌いなリアル妹と2次元の世界からきた理想的な妹キャラ、この二人がメインヒロインのゲームなのですが。 もうこれだけで設定素晴らしいでしょ?(笑) いや、普通に物語としてお…

素晴らしき日々

開始。 モエかんで有名なケロQからの作品だが。 ほんと、ケロQはなめない方がいい。 絵柄がすげぇかわいい系なので誤解されやすいが。 凄いメーカーですよ・・・。 しかし女視点とは。 新鮮。 まあ特に違和感のない性格だが(笑) さて。

・・・

飲み会でした。 三回ハキマシタ・・・。

・・・

仕事のときに着る用のインナーをユニクロで大量に仕入れたいなぁ。 ああ、そういや29日休みなんだね。 知らんかった(笑) その日にでも行こうかな。

暁の護衛〜罪深き終末論〜

とりあえずポテンシャルが見えるくらいにはやったんで。 そろそろ感想でも書こうと思うんだけど。 なんかめんどうだなぁ〜って。 まあ点数でいったらいっても75点くらいかな。 音声出ないバグが多々あったので70点でもいいと思うけど・・・。 ただ、禁止区域…

縁って怖い

ソードアート・オンラインがコミック化するらしいのですが(今日知った) それ描く人、俺の大好きな某あれを描いてる人じゃねぇか!! びっっくりだよ!!(わからねぇよ!) まあアグリアスさんかわいいですよね、とだけ言っておく(笑) これで辿り着いてく…

寺日照り

全然やってないなぁ・・・。 そろそろユビートの曲は解禁したのかね? しかしエヴァンスって・・・そんないい曲か? ヨシタカ曲は低難易度の曲は結構好きだったりするんですが・・・。

エルガイム

や〜ばい、最高すぎるww

GOTHICMADE

あ〜わくわくする、たまんねぇなぁ。 いつやるか知らんけど。 やっぱりこれもファイブスターに繋がるんでしょ?たぶん。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第01話

見ました。 最高でした(笑) まりあ†ほりっくよりおもしろいかもしれないww 今期で一番おもしろいかも。

Angel Beats! 第04話

今までで一番おもしろかったと思う。 たぶん今まではギャグとシリアスのバランスが悪かったんだと思うね。 や、今回バランスが良いってわけじゃないんだけどね(笑) ちょっとギャグ面に対してシリアス面が重すぎるんだよこの作品。 ギャグ回とシリアス回は分…

暁の護衛で学ぶヒロイン格

暁の護衛は俺大好きだけど。 別に出来のいい作品ではないので(笑) いろいろ粗が目立つわけです。 まあこの作品のメインヒロインって麗華なわけですが。 ぶっちゃけ主人公につり合ってないんですよね。 あまりにも主人公が強過ぎて。 まるでメインヒロインと…

ジャンプ立ち読み

HUNTER×HUNTERが凄いのは言わずもがななんですが。 今週のめだかボックスはちょっと泣きそうになったんだぜ。 僕はこの男に会う為に生れてきたんだ!的なね。 もうギルガメッシュとエンキドゥじゃん!!とちと思ってしまったのだよ。 規格外が初めて自分以外…

やぁ

やっぱりアニメは休日に消化するに限りますね。 3話分も消化できたぜ! まぁ・・・今日仕事だったんだけどな・・・。 ゴールデンウィークは全部休めるはず・・・はず・・・。

・・・

あれ? 新世界のバイブル・・・考えてみると小説20冊分くらいあるんじゃねぇの?(笑) 全部読むのにあとひと月は必要だな。 まだ最終回迎えてないけど。 1Q84も読みたいんだけどねぇ・・・。

暁の護衛〜罪深き終末論〜プレイ中

畜生!薫ルートにロックがかかってやがる! その上の選択肢選ばせろやぁぁああああ!(笑) 初回プレイは麗華ルート固定なのかもしれぬ。 追記 いきなりBAD ENDで呆然・・・ どうやら1週目はBAD END確定みたいね。

削除曲にコメント

Blown My Heart Away 嫌いじゃないけどやらないから別に。 OUTER LIMITS 苦手過ぎにも程があったので別に。 desolation むしろ嫌いなのでどうぞどうぞ。 Ready To Rockit Blues あまり私を怒らせない方がいい ay carumba!!!! まあ、いいんじゃない?苦手だし…

3月のライオン

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス) お、やっと画像が。 俺が今一番他人にすすめられるマンガだと思う。 俺個人の好き嫌いを抜かして、という意味で。 素晴らしいマンガだ・・・。

・・・

ああ・・・ 暁の護衛もおもしろいけど 前ちょろっと言った新世界のバイブル こっちもおもしろいんだよ! もう俺どうしたらいいかわかんねぇよ!(笑) ソードアート・オンラインと同じで、主人公がスーパーヒーローなんだよな。 そういう話が好きなのかな。自…

ああ

FF6がやりたいなぁ・・・ やりたいよ・・・ リメイクいつしてくれるんだよ・・・ PS3で(ぇ

暁の護衛〜罪深き終末論〜プレイ中

薫・詩音・麗華TRUE ENDクリア う〜んやっぱツメが甘いなぁ。 大好きなんだけど思うところは思うよ。 結構前にやった恋色空模様の方が出来がいいと思うしね。 そして今禁止区域ルート入りましたが。 やー、おもしろいっすね(笑) 主人公がいわゆる悪の組織の…

グレンラガン

このシーンは何度見ても泣けますね。 グレンラガン・・・見たことない人は見た方がいいですよ・・・。 エネルギーが溢れてるよね。

魅力的なキャラ

暁の護衛、途中ですが、 なんか麗華が最初の頃よりわかりやすい萌えキャラと化してて魅力ダウンだな。 いわゆる高嶺の花的なキャラは萌え化するとヒロインの格のようなものが下がるんですよね。 で。どうすると萌え化するのかってーと、ヒロインの内面を描く…

ギャルゲーで続編を出すことの難しさ

考えてみればわかると思う。 ギャルゲーって普通エンドが複数ある。 並行してね。 じゃあ続編出すときってどの話の続きをやればいいのん? という疑問は当然あるでしょうね。 まあマブラヴオルタみたいにそれ自体が仕掛けになってるパターンが最高なんでしょ…

暁の護衛〜罪深き終末論〜プレイ中

おもしろいです。 何がおもしろいのかな。 キャラクターの人間関係かな、やっぱり。 女キャラに限らずね。 例えば主人公とメインヒロインの父。 この二人、むっちゃくちゃ仲悪いんだけど、読書仲間なんだよね。 おもしろいの発見したら本の貸し借りとかして…

暁の護衛〜罪深き終末論〜

きたよ、キタ! もう仕事中頭ん中は蒼天航路の官渡の戦いのときの袁紹みたいな感じでしたからね! 始皇帝が見えた。 楽しみ過ぎてけいおん!の3話見てないからね。 眼中アウトオブ! しかしタペストリーはいらんぜよ。 で、プレイ中。 男三人で風呂に入ると…

ハッ

寝てしもた・・・ 暁の護衛楽しみで早く寝て、起きたら公式で修正パッチ出てて笑った。