2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真ヒロインの話

俺つばやってて思ったけどこれってその概念に該当するじゃない!(笑) 渡来明日香がメイン(一位)ヒロインで子鳩が真ヒロインですね。 もっともこの作品は主人公にも一位主人公、二位主人公、・・・、真主人公といますので特殊なんだけどね。

おぅ

いつの間にやらゲームアーカイブスに聖剣伝説のレジェンドオブマナ出てたのね。 いつやれるか。まずやるかどうかもわからないけどとりあえず怒首領蜂と一緒に購入。 やー最近はPS1のゲームもあまりゲーム屋行っても売ってないからねぇ。それを600円で…

ブレイクブレイド

★★★★ これ見て最初に思ったのはほんと、原作者の人良かったね、というね。この人の作品はメタルウインドの頃から読んでいたのでちょっと感慨深いものがあるのである。やーほんとアニメとしてクオリティが高かった。そしてシギュン様はかわいかった。それでい…

やっとジンキのキャラクター紹介で3サイズに納得できた(笑)

ゆびさきミルクティー

★★★★ 帯に「女装男子×ツンデレ女子の先駆けコミックついに完結です!!」とか書かれてたけど流石にそれはないと思いました(笑)。まずツンデレ女子がどこにいるのか小一時間問い詰めたいわ。 そんなこんなで最終巻。ゆびさきミルクティーの中で一番エロい巻で…

俺つば~AfterStory~

始めました。今俺の心情的にはマブラヴよりこっちやった方が楽なのでこっちから。 しかしまだタイトル画面まで行ってないのに糞笑った。さすがである。 メインヒロイン4人でメタメタなコントやるんですけどね。 俺つばはほんと、主人公・メインヒロイン・サ…

あー

猫物語買いましたよー。ただ今日は他にやることがあったので・・・まあ休み中には読む。 しかしユニコーンもおもしろくてねー。完全に妹キャラだったプルが姉キャラになって戻ってきたぞー!と今俺の中で盛り上がってるんですよ(笑)

機動戦士ガンダムUC

★★★★★ ちょっと!みんな、凄いネタバラシするから嫌な人は見ないでね!ww もうこの巻はZZガンダム見た事ある人はあああああああ!!ってなると思う(笑) マリーダさんってプルシリーズの12番目、プルトゥエルブなんだよ! そうかプルが18歳になるとこう…

復活のイデオン

OP

やー。イデオンっていい曲ばっかだなぁ。

ガンダム見てて思う事

モビルスーツや戦艦のスピードってどれ程のものなのだろう・・・とね。 ガンダムで戦う舞台ってのは、基本ラグランジュ・ポイントからそう離れることはない筈なので。そんな冥王星まで行っちゃったよ!みたいなことは起こらないんですが(笑)それでも遠いよね…

傷物語アニメ化!

まあやるよね・・・とは思っていたけれどもw 実際に発表があると嬉しいもんだ。

メインヒロインと真ヒロインの違い

おまえは何を言っているんだ?と思われるかもしれないがメインヒロインと真ヒロインは違う存在だ(俺の中でな)。 アニメだとあまり無いと思うがギャルゲーあたりだと結構見かける。 結構珍しいのでこれといって思いつかないが、まあ終末少女幻想アリスマチッ…

弦がとぶ

イデオンのこの曲大好きなんだよね。 なんかかっこいい中にも哀愁が漂うじゃないですか。

CS15

久しぶりにTROOPERSを引っ張りだす。 SWITCH(RAMの方)穴が鳥出ないのにはショックだった。 でもGUILTY穴は鳥コン。よくわかりません。 しかし昔はよくVOX UP穴難栗出来たな・・・。信じられん。まあ当時もかなり奇跡的だったような気もするが。

シュタゲアニメ化

Steins;Gateアニメ化ということです。並行世界ものの傑作ですね。まだやったことないけど。 これがアニメ化するんだったら・・・マブラヴもしようぜ?

家族計画

もはや伝説級のこれもPSP化か・・・。

アフタヌーンを立ち読みする際

シャドウスキルを探すのは非常に楽。 そこだけ黒いからな!(笑) つーか俺カイ・シンクどうやって倒したのか記憶にないんだけど・・・。

あーもう明日かー

まあ田舎なのでちゃんと明日買えるかどうかなんてわかりませんけど! ここらで一度おさらい。化物語ってのはどんな物語だったか? まあ簡単に言ってしまえば本来ならば二位ヒロインであるはずの戦場ヶ原ひたぎが一位ヒロインの羽川翼よりも早く、速攻で主人…

魔法科高校の劣等生

とりあえず最新話まで辿り着く。実質6日かかった・・・。ちょっと頑張ったよ、俺。 まあロリーじゃない実妹ものが好きな人は是非読んで下さいな。悶えます(笑) や、これ恋愛ものじゃねーんだけどねw

魔法科高校の劣等生

4章まで読了。いや、4章はいいですね。実妹ものとして非常に納得できるものでした。 義理だろうが実の妹だろうが、妹キャラってのは幼馴染キャラ同様、そのキャラであるってだけで既に主人公の事が好きであるってことがもう読者・プレイヤーにとっては共通…

慣れって怖い

俺はギャルゲ脳に毒されたせいか、最近のラノベも同じ傾向にあるのが多いせいかしらんが。 ヒロインが複数人出てきた場合、無意識に3つ、もしくは2つのグループに分ける癖があるみたいだ。 Aグループ:メインヒロイン。主人公とくっつくべき、物語的な加…

いや〜

昨日今日と2日連続で生活する上で最低限必要なこと以外のほぼ全部を読書に回してた。 ここまでくるとね、物語の中に入っちゃうよね。現実感が希薄になります。睡眠時間も削ってたから頭もおかしいのです(笑) 軽く具合悪くなるような感じで読んでたが・・・…

さくらさくら

これ、PSPで出るんですねぇ。やぁ、さくらさくらは素晴らしいですよ。 最近おとボク2を散々褒めまくりましたが、それよりも素晴らしいと思ってますからね。エンタメとしてね。 天丼が非常に上手いんですよね(そこ?w) あとセリフの取捨選択、それと間で…

日曜

日曜朝にツイッター見ると見事にプリキュアで染まる。 みんなすげぇなぁ。俺、見たくてもその時間帯は無理だ。 小説は読めてもアニメは見れねぇww よくわからない体質です。 アニメは部屋の掃除してるときに見るのが一番です。

機動戦士ガンダムUC バンデシネ

★★★★ いやぁ、絵がいい!(笑) 正直もうそれだけで結構満足だったりする(ぇ 小説やアニメとの違いは大きく言って4つくらいかな。 1つ、ミコットがちょっとかわいい(笑) 2つ、主人公が気持ち主人公らしい。 3つ、ユニコーンガンダムがエヴァっぽい(異常性…

魔法科高校の劣等生

この話って簡単に言ってしまえば魔法使いとして世間からは認めてもらえない超超超天才、というか化物じみた主人公と世間から認めてもらえる超天才の主人公の妹がこうハリポタ的な魔法学園(高校)に入学するってところから始まる。妹は兄の凄まじさは嫌でもわ…

呪われた生/祝福された生

久しぶりに聞いたがやっぱ素晴らしいなぁこれ。 なんつーか・・・グロテスクな曲だよね。

まおゆう

う〜む・・・魔王かわいい(笑) 早くメイド姉とか女騎士とか見たいですねぇ。

トゥインクルクイーン

本当、これなんなんだろうね。 確かに俺はギャルゲーの作品ごとの垣根をこえた、いわゆるスパロボ的なゲームが出る事を願ってはいるが(笑) (というか俺はギャルゲーキャラ事典が欲しい!wwww) 本当、なんなんだろうね。これ。 そしてなんで登場作品がタユタ…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

う〜ん、かっこいいPVやなぁ。 今季はぶっちゃけアニメこれしか見てないのであった。 みつどもえあたりは今後まとめて見ようとは思うが。 けいおん!!は厳しいなぁ、9話あたりから止まっとる。