2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (1) (角川コミックス・エース) ★★★★ おもしろい!おもしろいよ!!6巻まで読んだ(ぇ。もっともガンダムをある程度わかる人でなければ駄目だが。マンガの出来としてはあまり良くはないのだこれ。作者が本業はアニメの…

ガンダムの基本

基本中の基本。誰と誰が戦ってるか、ですが。 基本は地球に住んでいる人とスペースコロニーに住んでいる人(の一部)とで戦っています。 ではなぜ戦っているのか? そもそもなんで宇宙にコロニーなんて作ったかというところからなんですが、まあ人口が増え過ぎ…

機動戦士ガンダムUC

★★★★ 読了。ここまでがアニメの1話となります。ここからはまだアニメになってないところなので楽しみですね。 つーかもう、文庫版出るの待ってられないから単行本、最終巻まで買ってきたからね。なにげに今日本何冊買ったんだ?18冊くらい?アマガミも買…

機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像

なんか・・・14巻の表紙見てときめいてしまった(笑)はにゃーん様素敵。ああ、こりゃユニコーンとの繋がりもあるし、近々買いにいかないとな。 しかしせいぜい8巻くらいしか出てないと思ったら結構出てるのね。お財布にやさしくないなぁww

へ?

もうラブプラス+出たの?時代に取り残されてるなぁ。買わないけど。 確かに凛子のかわいさにはクラッとくるものはあるんけど(笑)別にあれやって特におもしろいとは思えないからなぁ、自分。

おお、なにげに

まるでテレビ見てない自分だけどホンマでっか!?TVはよく見てるな。 澤口先生大好き(笑)

・・・

ギャルゲーやり慣れてる俺でもないなーと思うシチュエーション。 なんか、血縁でも義理の兄妹でもないのに「お兄ちゃんと呼ばせてください」的なやつ。 正直意味がわからない。え、だって・・・兄じゃないじゃん(笑) このパターンのキャラは例外なく俺は好き…

人死に

人死にが許される作品と許されない作品がある。前者の例はガンダムなど。後者はネギま!とか。 もう作品の雰囲気か何かで決まってきてしまう何かが存在するのである。んで、これを外すと・・・ぶっちゃけ白ける。 前にもどこかで書いたが、大暮維人の天上天…

ガンダムUC

止まってたのを再開。くそー読みずれーwwでもおもしれー。書く人変えてほしい(ヒデェ もうユニコーン今俺の中で凄くてね。アニメのラストのガンダム出るシーンなんてもう何十回見たかわかんないよ!!

けんぷファー

この休みで(休みじゃなかったがorz)けんぷファーを全部見てしまう。いやー、おもしろかったです(笑)や、ストレートに見たらおもしろくないと思うんですけどね。俺みたいにヒロイン格とか注目して見てしまう人にとってはおもしろいと思う。というのもめちゃく…

iPodアップデートきたな。もうほとんどtouchはラジオ用か小説読むためにしか使っとらんが。

あああ

けいおん!!4話くらい放置してる。ABも3話くらい・・・。刀語も・・・。 消化しきるのはなかなか辛い・・・。 や、けんぷファーは見てるんだけどね(笑)

境界線上のホライゾン

境界線上のホライゾン〈3 上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) ★★★ 気合いで今日全部読んだ。なんでこんな時間かかったかっつーと別のやつを読んでたからですね。でもまあそれだといつまで経ってもユニコーンが読めないので、気合いで。 まあ上巻なんで、特には…

・・・

今日は仕事だった。 昨日はTiny Dungeonやろうとしたら扇風機で目が乾いて眠くなったので30分仮眠したつもりが起きたら朝になってて固まってた。 一昨日はみんながワールドカップ見てた時分に俺はTiny Dungeonやってた。 クドわふたー?なにそれ? うん・…

Tiny Dungeonプレイ中

主人公が駄目ですね!いきなりバッサリだー。言ってることはわかるけど強度が足りないよねー、と。むしろ親友キャラが新鮮だなーと思った。いつも無気力だけど力は本物、みたいなキャラなんですが。最初から親友じゃなくて、命がけってほどでもないけども真…

ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC) ★★★★★ ほんとね、これは読んでないと人生損ですよ。ああ、やばいやばいやばい。

むむぅ

リアルのいわゆる妹キャラってのがよくわからない。どこら辺がそうなの?みたいな(でも姉キャラはなんとなくわかる不思議)。 2次元は凄くよくわかるんですよ。歴史があるから(笑)もしくは消去法みたいでなんですがこのキャラは妹キャラたりえない!という感…

中の人経験値

俺の駄目絶対音感アーカイブに中の人が登録されるにはまああえて言うと中の人ポイント(経験値?)を1000ポイントためると自動的に登録されるイメージ(笑) いろんなアニメとかゲームのその中の人が演じてるキャラに触れていくことでポイントが加算。1つの…

WHITE ALBUM

WHITE ALBUM (2) PS3版とマンガ版を比較すると結構おもしろいかもしれない。何が違うってもう、緒方理奈のキャラが違う! マンガ版はまあ、わかりやすいツンデレですね。猫っぽいというか。基本わがままなんだけど結果を叩きだしていく天才キャラって感…

WHITE ALBUMプレイ中

緒方理奈ルートクリア〜。頑張ってるよ、俺。 まあ、正直ぬるかったなぁ。もうちょっとこう・・・ドロッと(笑) それ以上にゲームシステムがどうにも納得いくものではなかったので、そこでだいぶダレちゃった感じはする。 オリジナル版と比べてみないと評価し…

WHITE ALBUM

購入〜。地元の某ゲーム屋は普通のゲームは一日早くゲットできるのだが、なぜかコンシューマー版のギャルゲーは二日早く出るのである(笑)素晴らしいとは思いませんか?まあ通常版買おうとしたら初回版しかなかったんでなくなく9,000円出したんですが、でもサ…

星空へ架かる橋

なにげにこれ、ゲストキャラとして長瀬湊出るんですよね・・・。軽く塗りが違う感じ? 絶賛延期中なのでいつ発売するかわかりませんが!

最近よく思う

ゲームに一番大事なのはゲーム性だと。昔はストーリーって言ってたんだがね、自分。 あのね、ゲーム性が糞ならその作品をゲームという媒体で出す必要ってかなり弱いんだよ。なんでマンガでやらないの?とかそう思うわけ。ゲームとして出したなら最低限ゲーム…

TtTプレイ中

オクタヴィア様仲間になったーー(゚∀゚)ーー! このゲーム、難易度が絶妙ですね。難易度設定ノーマルで最近のスパロボよりちと難しいくらいかな。戦闘中セーブできないし(中断は出来る)。 この手のゲームでストーリーがいいと、戦闘なんかいいからストーリーを…

FAIRY TAIL

FAIRY TAIL(3) (少年マガジンコミックス) ★★★ 3巻まで読んでみた。 このてのものはどう評価したらいいのか謎。とりあえず一回一回がおもしろければいいと思うんだが。 最近はあまりこういうのは買ってなかったんだがまあたまには。 しかしエルザはいいで…

おお

今月末はなにげにおとボク2が出るんですね。 おとボクってただ単純に女装主人公ものってだけでなく主人公のスペックが高いんですよね。なんかそこがいい。 や、そんなん女子高の中で一人だけ男がいるんだから当たり前ってところもあるんだけどwwヒロインか…

ニーア・レプリカント

ニーア レプリカント 1周目クリアー。 とりあえず評価としては ストーリー :★★★★ ゲーム性 :★★★ キャラクター:★★ 音楽 :★★★★★ こんなところか。ストーリー★3つでもいい気がするが・・・まあ。 音楽は文句なしというかやばい。 ラスボスが切なすぎるよ…

TtTプレイ中

なんかアグリアスさんみたいな人出た――(゚∀゚)――! 髪黒くしたらまんまかずさやな・・・とか思いつつ(ぇ 俺がセイバー好きじゃないのはやはり単に背が低かったからであろう・・・。

なん・・・だと?

魔法使いの夜・・・9月30日発売・・・だと? ああ、そのくらいなら全然待てる。楽しみがまた増えますね。 延期しないといいのだが。

神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス) ★★★★ ディアナ好きとしてはこの9巻は嬉しい限り。将棋娘編はむしろディアナ編だとすら思っています。というかこの将棋娘編はかなり重要なんじゃないかと思うんですけどね、この作品において。ゲームの神であ…