大きな栗の木の下で

最果てのイマほどグッドエンドに見せかけたバッドエンドはないと思う。



ロミオは人と人との繋がりについての話をよく書くんだけど。





最果てのイマのラストは主人公:忍の王様能力が原因で忍にとっての他人が誰一人としていなくなった世界になって終わるのね。
見た感じただのハーレムエンドだが。


CROSS†CHANNELは人は本質的にわかりあえない、が、それでも・・・
っていう感じの話だけどイマの場合他人いないからね。
全てが自分の中。


しかもイマは全部忍の回想だから(イマさんの意地悪編集とはいえ)さらに閉じた感がある・・・。
他人の象徴であろう章二とイマもラストにいないしなあ・・・。




家族計画→黒ちゃん→イマとどんどん人の繋がりについての話がマイナス方向に向かってるんですよね。
おもしろいことに。




まあ今は人類は衰退しましたで印税生活送ってるだろうから今後はそこまでマイナスな内容にはならないと思いますが(笑)








ここでOPの歌詞でも貼って茶を濁す。
この曲イントロが3分あるんだよ(笑)




a far song 〜カナタノウタ〜


何も知らずに生きていた
何にも触れることもなく
すべて終わると知っていた

Forever long. No matter how far is.
(果てしなく長く。どれほど遠くにあろうとも。)
For the somebody one... For the one that will meet someday.
(誰か一人のために……。いつか会えるだろうその人のために。)
At the place that I can see nothing. but, the memory.
(何も見ることができないその場所で、記憶だけが残っている。)

そしてボクは解き放たれ
いびつな眩しいもの
それは美しい猛毒

The script meaningless.
(意味の無いその脚本は)
But technique.
(しかし、技法ではある)
He's aulelius, the king. king of mankind and breaks the barrier of specie.
(彼はアウレリウス、王。人類の王。種の境界を破壊する。)

壊れる世界の果てに見た
果されぬ約束

Aware of "that" will charge the world surrounding us.
(”それ”が私たちを取り巻く世界に衝突するだろうと気付く。)
Will reach to the new world, will arrive to the "Sanctuary"
(新しい世界に至るだろう、”聖域”へ辿り付くだろう。)

深く遠く囁く声
遠き日の黄昏