くぱぁ、について

下ネタでサーセン


くぱぁ、って最近よく2chとかでよく見るけど。
これってギャルゲーからきてるんじゃないんだよね。きっと。
少なくとも俺はギャルゲーで見たことないもん。
ネタでやってるのはあったかもしれんが。
(つーか俺つばにあったわw)
おそらくこれやったのってエロ漫画が最初なのだ。
もしくは官能小説。


官能小説の奥義、読みましたけど。
官能小説の大事なところってのは文字だけでいかに読者に淫靡な想像力を湧かせるかってところなのよね。
これこれこういう書き方をすれば読者はこういう想像をするはずだ、的な。
女性器を貝に見たてたりね。
ただ直球に事実だけをペッ、ペッと書いてるだけじゃあ駄目なのよ。


で、くぱぁ。
これ、音なんだけど(笑)
実際にこんな音するかどうかは重要じゃないんだよね。
たぶんこれもその、淫靡な想像力を働かせるための一つの手段だったんだと思うのよ。
最近じゃあ、これでさえ記号化されてますけども。


ギャルゲーからこれが出てこなかったのはギャルゲーが音声出せるからでしょうね。
んな工夫いらんのだ。