悪を行う!

ネギま!の上手いなぁ、とめちゃめちゃ痺れたところ。
学園祭編。


この話は未来からきたネギの子孫である超というキャラクターが過去を変えようとして。
それをネギたちが止めるという話なんですが。


普通であれば過去を変えるということはその過去を生きていた人たちへの冒涜である。
と言ってその未来人を排除するところなのであるが(グレンラガンもそんなんあったよね?)。
ネギま!の場合、ネギたちも敵の目論見が成功してしまったあと、過去にタイムスリップしてまた、敵を止めようとするのである。
ネギたちも過去を改変することになってしまうわけね。

「そ それに・・・・・・過去を変えることがいけないならば・・・・・・」
「一週間後の未来から戻った僕達も同じハズです」


まあ、これに対して、どういった答えを出して敵を討つのか。
痺れましたね。
いや、ほんとに凄いと思いましたよ。