ランドリオール14巻

Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

「俺たちって選択を迫られてるよな」
「俺は逃げてただけ」
「リドは選ぼうとした」
「俺よりリドの方が偉い」
「・・・うんやっとわかった」
「俺はリドを助ける力がないのが悔しかった」
「力は使えるから使わないって選択肢があるんだ」
「できないことはしないって選択じゃないもんな」
「できるけどしないなら意味がある・・・」


12巻と13巻の総まとめな14巻
というか後日談的な話。
ここらへんキャラクターの成長具合が半端なくてやばい。
あとこの巻のイオンの気持ちの変動が、ああ、凄くいい。


後日談だろうと少し甘くみてた。
5点




ところで俺がつける5点の作品とは。
まず、当然おもしろいもので、且つ読んだ人の人生(人生観)をマジで変え得るパワーを持っている作品である。
どんなにおもしろくてもこれがなければ5点にはしない。
ソードアート・オンラインはそれで4点に。
簡単に言っちまえば考えさせられるお話ってことですね。
(簡単すぎない?)