そうそう

けいおん!9話で一番こう、思ったのは、


ゴジラの鳴き声!


これね。
本当、小学生の頃は観まくったからね。
vsビオランテとか何十回観たことか。


あとゴジラの鳴き声って時代によって違ってて。
俺が一番かっこいい鳴き声だと思うのはvsビオランテ〜vsキングギドラの頃の鳴き声なのね(笑)
こう、鳴き声の終わりあたりで風がなんかヒューヒューいうような音するんですよ。
この頃のゴジラは。
それが凄くかっこいい!
vsモスラ以降の鳴き声は若干可愛くなりましたね。


で、一番怖い鳴き声だったのが84年ゴジラ
まあこの作品はメカゴジラの逆襲から9年あけて出た作品で。
それまで子供のヒーロー的な存在だったゴジラを、
第一作に立ち返って恐怖の対象として描いた作品なので当然っちゃ当然なんですが。
これは鳴き声の終わりがなんか濁った感じで裏返るんですよね。
恐いですよ。


つーか84年ゴジラは個人的にショッキングな話で好きなんですよね。
ゴジラ以外の怪獣出ないんで子供には辛い内容ではあるんですが。
うん。



まあ、おまえもゴジラ観ろとはさすがに思いませんが(笑)
こう長く続いてるものを眺めるのっておもしろいですよ。
このゴジラはこういう経緯があって生まれた、とか。
ウルトラマンもそうだけど。


ああ、ちなみにけいおん!9話の鳴き声はvsモスラ以降のものですね。
2000以降は観てないんでわからないですけど。