クビツリハイスクール

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社文庫)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社文庫)

読了3.5点

「胸を張れ、背筋を伸ばせ、自分を誇れ、敵に吼えろ俯くな!諦めんな見限るなてめえで勝手に終わらせんな!同情されてーんかガキども!媚びんな気持ち悪い懐いてくんな、動物かてめーら!自己陶酔に他人を巻き込むな、悩みたきゃ勝手に悩んでろ、相談すんなお前らみてーな変なんの気持ちなんかわかるか!傷舐めあってんじゃねえぞ妥協すんな!簡単に否定すんな、難解な肯定すんな!他のことなんかどうでもいいから、自分のことだけは自分で決めろ!」


哀川さん、素敵です。
3冊目にしてこんなセリフ出るんですね。
最終巻はどうなるんでしょ。
しかし主人公の立ち位置がよくわからんよね。
まぁ哀川さんほどポジティブでないのは確かだが。
シンジ君とは違うよね。


あとミステリの部分については途中で犯人(?)わかってしまった俺(笑)
あ〜、あいつでしょ?みたいな。


で、主人公《ぼく》の本名のヒントも公開
・母音が8、子音が7
・《あ》を《1》、《い》を《2》・・・《ん》を《46》とした場合の総和が134
・珍しい名前


特定できないそうです(笑)



最後に、


萩原 子荻萌え。


ま〜文字通りコマ斬れにされましたけどね><