化物語8話

するがモンキー解決編


化物語って実はアニメ版のKanonとかSchool Daysあたりに近いお話なんですよね
ハーレムメイカーな話
違うところはガハラさんがそれを見越して先制攻撃を行ったことくらいで



ガハラさん視点だと


1.ひたぎクラブ
誰も助けてくれなかった私を助けてくれた、ホッチキスで攻撃されたのにわざわざ
もしかして私のこと好きだからこうまでしてくれるのかしらん?


2.まよいマイマイ
ああ、コイツは私だから助けたんじゃなくて誰でも助ける奴なんだ
だったら誰かに奪い取られる前に私のものにしちゃえ


3.するがモンキー
コイツはこんな血みどろになることぐらいわかってても誰かを(誰でも)助けるんだ
それはきっと吸血鬼の能力がなくともそうなのだろう、むかつく



今ここ↑まできたとこ
あとはなでこスネイクでもう一人助けて
ラストにサブヒロインに主人公とられたメインヒロインの話ですね(笑)
傷物語までやれば重みがかなり増すんだが、やらないのかな……



あと今回のOPが凄い
神原駿河がレイニーデビルにとらわれていくんですよね
で、最後にガハラさんに拒絶されてはさみで切られる、と