うみねこのなく頃に

★★★★☆
今まで読んでなくてすいませんでした!
3巻まで読みましたがむちゃくちゃおもしろかったです
雰囲気的にはひぐらしよりかなり好きだわ
田舎ものが基本嫌だからってだけなんだけど
よりミステリよりになりましたわね


エピソード2も読んだけどこれもやっぱり並行世界(ループ)ものでいいんだよね?
竜騎士07がまたどんな風にまとめるのか楽しみです
まあ自分はマンガでおっかけますが


ところで、ひぐらしうみねこのマンガで上手いな、と思うのは
ほぼ原作通りで1つ1つのストーリーが完結するまで一直線なことだね
普通であれば人気出れば合間合間に萌えやら何やら配置したりして薄く引き伸ばしていくものなのですよ?
それが中だるみになって巻は出てるのに話は全然進んでないじゃないか
ってなって作品自体のレベルを下げることに繋がるんだけど
ひぐらしうみねこのマンガにそれはないね


でも需要はなくないんだよね、萌えとそういうの
で、どうするかってーとアンソロジーとか本編とは別のやつでそれをやるんだな
そもそもひぐらしうみねこは並行世界ものだからどうにでも出来るという利点があるし
ひぐらしうみねこのマンガ自体のレベルを下げることなく萌えとかそういうのもばんばん出していけるわけですね
これは売れるよな



まあ暗い部屋を発売中止にしたスクエニは許せないが(笑)