ネギま!

素晴らしかったのでもう一度
というか今日は特にこれ以外にネタがない(笑)


で、今ネギま!は何をやってるかってーと
主人公であるネギの父親、ナギと母親のアリカ姫の過去話をやってるんですね
魔法世界の戦争が終わって、今はその戦後処理の話なんだけど


アリカは世界を救う代わりに自分の国を滅ぼして
犠牲者の数も奇跡レベルの少なさで済ませたんだけど
元老院たちの手により死刑を言い渡されるんだよね、2年後執行
で、今週はまさに処刑が行われてもう死ぬってところで終わり
1週間分でこれだけの情報量。おかしい



もうね
アリカ姫の覚悟とか何やらには惚れ惚れするあまりで
冥夜好きな人ならまずくるだろうと(笑)
で、来週きっとナギが助けにくるんだぜ?
そうじゃないとネギ生まれないし、ネギが子供のときの村襲撃とかない気がする
たまんねぇぜ


で、ナギのマギステル・マギ(立派な魔法使い)の称号はまさにこのときについたんだな
と、無駄に感動してしまったり
ほんと素晴らしいよね、戦争中についた称号じゃないんだよ



あと話聞けば聞くほどゲーデルさんがいい人に見えます(笑)