ナルタジー

全然気にしてなかったけど
そろそろFF13予約しといたほうがいいのかしらん?
DQ9が自分の期待するものとはかなり違う方向行ってたので
これもそうなんじゃねぇかとちょっと心配ではあるのだ
買うけど


しかしFFって物語に重きを置いてたのって10までって感じで
それ以降はよりシステムの方に重きを置きにいってる感じがする
DQ9も然り
まあわかるんだけどね
もう今じゃあ物語って語り尽くされてるところがあって
いい話作ってもあまり感動されないんだよね、消費者も慣れるから
それでシステムの方に流れていくのはわかるんだよな


でもやっぱり自分は物語に期待する
つーことでそういうの取り込んで物語にしてくれないかなぁ
エヴァ破みたいにさ
そうなるとやっぱり並行世界ものしかないような気がしなくもないのであるが・・・