数学ガール

★★★★★


なにこれ、超おもしろいw
なんで高校時代にこれが読めなかったんだろうかとどうしょうもないこと考えております


振動は複素平面上で描かれる円の影なんだよ!
な、なんだってー!?みたいな(笑)
つまり普通の次元では当たり前のようにそうあるものでも、別次元で考えると全く違った見方ができるよってことなんだが・・・大雑把すぎるな


数学好きにはおすすめです
よく物語と絡めてる
ただまあ高校2年か3年くらいの数学やっとらんとチンプンカンプンでしょうなこれw
これ、ある程度わからないと感動できないと思うので中学生は読むな!(笑)


しかし倍角公式とか懐かしいなぁ
最近は数学に触れることがないから・・・
そういう種類の刺激も欲しいような・・・
自分、もともと理系の人ですので