FF主題歌あれこれ

まあみなさんの想像どおり俺が一番好きなFF主題歌は9のMelodies Of Lifeです。
なんかFFの中で一番作品のテーマと歌詞がリンクしてると思うんだが。
サビだけ見てみましょう。

私が死のうとも
君が生きている限り
命は続く
永遠に
その力の限り
どこまでも続く


いいね、泣けるね(笑)
で、10もめっちゃリンクしてるんだけど、テーマにじゃなくて恋愛の方やからね。
まず挿入歌だから当然っちゃ当然か。

素敵だね
二人手をとり 歩けたなら
行きたいよ
キミの街 家 腕の中
その顔
そっと触れて
朝に溶ける
夢見る

で、全くわからないFF12(笑)
いい曲だとは思うんだが・・・

Kiss me good-bye, love's memory
新しい二人に変わるなら
Kiss me good-bye 泣かない
あなたを愛せたから
あなたを愛せたから


うん、FF12はまず終わり方もいまいち覚えてないからなんとも言えないんだ(笑)
そして今作FF13

素直な気持ち ゆずれないもの
正直な 言葉すべて
声にして伝えることが出来たなら 未来は広がってゆくよ
願い 叶えたい夢
届けたい 想いすべて
信じ続ける事が 奇跡を呼んで
未来に繋がってゆくよ
ずっと ずっと 見守っていて欲しい
Dear My Friend...


うん、FF13クリア直後だからよくわかる。
なにげにFF13ってひぐらしに近いのかもなぁと今ちょっと思ったよ。
別にループも何もないけど。
やっぱりFF13のストーリーはよくできてるんだよ。
まあぶっちゃけ陳腐やけど(ぇ
友達っていうか・・・これが仲間って感じだな。
歌は個人的にはサビよりも"立ち止まっても 忘れそうになっても〜"のあたりが好きやね。



あと8は・・・英語やし・・・
訳知ってる人はわかると思うけど8の内容にはあまり関係ない恋愛ソングなのでね
とか言いつつめちゃくちゃ好きやけどね。



つーか久しぶりにこれ↓見て泣いた。


生きる・・・とは