ほしうた

ほしうた (1) (角川コミックス・エース 262-1)

ほしうた (1) (角川コミックス・エース 262-1)

★★★


本人乙。
本来なら★★だが絵がとんでもないのでプラス1。
なんか・・・ページ開くとギャルゲーなんだよこれ・・・(笑)
ギャルゲー原作のコミカライズですが、まあ内容は普通のギャルゲー的なお話です。
読む必要はないかと思いますが目の保養にはなります(ぇ


ところで、大半のギャルゲーと同じで基本これ主人公視点でずっといく話なんだけど。
たまに幼馴染キャラの視点も入るのよね。
なぜ、幼馴染キャラだけなのか?
それはその幼馴染キャラが主人公のことを好きであることをわざわざ説明しなくても読者がわかっている、というのが前提にあるからである。
(妹キャラでもいいのだが、この作品の妹キャラは軽く天然なので除外。天然キャラは内面が描きにくい。)


で、内面描くと普通その幼馴染キャラって人気出るんだけど。
そんな主人公のことが好きであることが前提のキャラって基本、メインヒロインにはなれないよね・・・っていう。
このての法則を打ち破るには相当のパワーが必要となってくるので・・・打ち破ってこれる作品はあまり多くありません。
でも・・・そういうのが見たいよねっていう。
しかしまあこのマンガは普通にストレートにいくと思いますけどね。



ついでに、この原作のOPすきなので。載っけとく。