ベイビーステップで学ぶ弐寺上達法

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)

これね。


まあ心構えとか姿勢の問題なんだけど。
皆伝取るって熱く目標立てて苦しみながら高難易度曲を練習する。
これじゃ駄目なんだな。
仮に皆伝取れてもその先がない。


小さいことひとつひとつに喜びを見い出せないといけない。
例えば☆10までは鳥で埋める、ランプ白で埋める、黄グレを100切る・・・などなど。
そういうことを継続してやっていくのに小さい喜びを見い出せる人。
こういう人は気付いたら皆伝になってます(笑)


つまり、皆伝取るために弐寺やるんじゃなく、
弐寺の楽しさにとり憑かれちゃっててやってたら皆伝取っちゃってた。
これが正しい図なんだな(笑)


今のランカーの人たちもランカーになりたくてそれで練習してなったっていう人よりも
スコア上げる練習がおもしろくてやってったら気付いたらランカーになってた。
そういう人の方が多いんじゃないかな。



まあベイビーステップはそういうマンガなんで。
興味あったら読んでみてください。おもしろいですよ。