人類は衰退しました

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)

★★★★★

「何より必要なのは信頼に値する同族だ。裏表のない人間だよ」

「わたしは信頼できる人間ですか」

人間性は信頼してない。ただし裏表はない。嘘が上手くなくて、わかりやすい腹黒ならそれで十分だ」


約一年ぶりに登場。
待ちに待った田中ロミオの新作だよ!
評価は難しいがとりあえず5点つけておく(ぇ
これが信者の力である。


前半主人公の過去話、後半ファミコンネタオンパレードの2本立てとなっておりましたが。
特に前半の主人公の学生の頃の話が素晴らしかった!
今までにないくらいハードだったしね。
まあなんだ。コミニュケーションの話なんだが。
なんだろう、人間奥底に何思ってるかわかんない生き物だ。
というかおぞましい考えを持っているものだ。
それを承知した上で単にその人と疎遠にならずに付き合っていくみたいな。
それをさらっと書いてくれるところがなんか・・・ああ、ロミオだぜ・・・みたいな感じです(笑)


2月に出るPSP版のCROSS†CHANNELの予習にはいいかもしれませんね。