アステロイド・マイナーズ

アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)
アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)
★★★★★

「研修で習ったでしょ」
「地球から軌道に上がって来るのは・・・重い荷物を背負って重力の坂道を登って来るようなものだって」
「月へ行くって事はせっかく登り切った坂をまた降りて別の穴の底へはまり込むって事なのよ」
「とんでもない無駄遣いだわ」


宇宙好きっ子集まれー!!
そんな人には神マンガだぞこれ!


宇宙を探索する上で重力の強い月や火星を中継点にするなんて馬鹿らしい!
だから小惑星を中継点にするんだよ!っていう話。
でも水が必要なんだよねっていう。
ああもうたまんないね。
自分も宇宙大好きっ子少年だったので。
こういうものには凄く惹かれてしまうよ。