暁の護衛で学ぶヒロイン格

暁の護衛は俺大好きだけど。
別に出来のいい作品ではないので(笑)
いろいろ粗が目立つわけです。


まあこの作品のメインヒロインって麗華なわけですが。
ぶっちゃけ主人公につり合ってないんですよね。
あまりにも主人公が強過ぎて。
まるでメインヒロインという気がしない。
や、麗華結構好きですよ?w


物語ってのはめんどくさくてですね。
読者に納得させなければならない。
主人公とヒロインがつり合ってなければ、それなんかおかしくね?と思うのが普通なんですよ。
違和感が生じる。
つまり、主人公が異常なら、ヒロインも異常でなければならない。
別にベクトルはどっち向いててもいいんですが、エネルギーの量は同じくらいないとね。



で、暁の護衛であの主人公につり合うようなヒロインって・・・いないんだよね。
まああえて言えば杏子・舞・楓、あと朱美あたりか。
禁止区域出身者でなければなかなか辛いよねっていう。
ただでさえ最初からその手のエネルギーを持ち合わせている妹キャラや幼馴染キャラがこの作品にはいないので。
苦しいよねって思う。




しかし楓ルートクリアしましたが。
楓ENDはあると思ってたけどまさかHシーンがあるとは思わなかった(笑)
18歳以上が聞いてあきれるよね。
まあロリキャラには珍しく楓好きやけどね。
ブラックキャットの最初の頃のイヴに似てる・・・。
いや・・・声じゃな(ry