アニソン

アニメの内容のこと書いてるのにアニソンについて書かないのはおかしいだろうと思ったので最近のやつなんか書く。そもそも俺はアニメみるよりアニメのOPとかEDだけをぼけーっと眺めるのが好きなのだ。



・真恋姫†無双
OPはなんでこんなかっこいいの?おかしいだろ!みたいな曲なんですよね。なんで奥井雅美だよ。キャラ紹介で終わってる気もしないでもないがこれの場合しょうがないっちゃしょうがない。EDはなんか「恋する乙女は国士無双〜」のあたりでイラッとくるけど(笑)あれはあれでいい気がする。しかしなぜ歌ってるのが曹操孫策、そして関羽なんだろう・・・。一人だけ違くない?(笑)



いちばんうしろの大魔王
これほど不思議なOPもないですよね。OP見た限りじゃ青い髪の娘がメインヒロインなんだけど、ED見るともう完全に赤い髪の娘がメインヒロインとしての待遇を受けているわけですよ。首を傾げる。曲はOPは好きじゃないけどEDは結構好き。でも声が好きじゃない。



とある科学の超電磁砲
OP、only my railgunの方ですね。この手の曲って基本好きにならないし、声も好きじゃないんで好きになる要因はないんですがなぜかまあまあ好き。映像効果かな?OP映像は神がかってますね、何度も見てしまう。しかしギャルゲーっぽい曲ですよねぇ?(笑)EDは毒にも薬にもなりません(ぇ



とりあえずこんな感じで。動画見るとわかると思うんで暇な人はyoutubeとかニコ動で実際に見てみて下さいよ。