神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
★★★★


ディアナ好きとしてはこの9巻は嬉しい限り。将棋娘編はむしろディアナ編だとすら思っています。というかこの将棋娘編はかなり重要なんじゃないかと思うんですけどね、この作品において。ゲームの神である主人公が将棋でディアナに負けるんですよね。これまでゲーム関係では無敗を誇っていた主人公がディアナ相手に負ける・・・。おいおい・・・ディアナメインヒロインじゃねぇの?とか思っちゃうわけです(笑)
このマンガは最終的に主人公がゲームの展開どおりにはいかない現実のヒロインと恋愛する・・・か、まあそこまでいくかはわかりませんが。そっち路線にいくと思われるので、ここで将棋とはいえ思い通りにできなかったディアナは・・・主人公にとっての現実のヒロインじゃないのかなぁ・・・と。今週のサンデーでエルシィもそんな風になってるんですけどね(笑)
まあ楽しみだと。


後半は主人公とヒロインの身体が入れ替わるというもはや化石ネタ。乙女ゲームに嫌なのにはまっていってしまう主人公がかわいい(笑)


ああ、あとこの9巻から新展開というか、なんというか。わかりやすくゲーム的にいうと2周目に入りましたね。一度攻略したヒロインズはもう一回・・・という感じで。


いやあ、安心して読めますね。まず読むのが全く苦にならない、すっきりしてる。素晴らしい作品だ。




よし、とりあえず今日買った分のマンガの感想全部書いたぞ(笑)6月は一点集中できたからな。
あと今月はヴィンランド・サガという大物が待ち構えていますね。