機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像

機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (1) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (1) (角川コミックス・エース)


★★★★


おもしろい!おもしろいよ!!6巻まで読んだ(ぇ。もっともガンダムをある程度わかる人でなければ駄目だが。マンガの出来としてはあまり良くはないのだこれ。作者が本業はアニメの方ってのもあるんだろうが。そこがちょっと・・・ね。
内容は一年戦争の後からグリプス戦役が起こるまでの空白の8年間をシャア視点で描くというもの。一年戦争後、アクシズへ身を置いたシャアはハマーンと出会う・・・。


もうね。ハマーン様がかわいいの。はにゃーん様なの(笑)おまえ、ハマーン様っていったらスパロボF完結編で最初に味わう絶望そのものだよ?超射程・超回避・二回移動、んでHPは40000だよ。ダンクーガが一撃で粉砕されたのはいい思い出。まあダンクーガはなぜか装甲薄いんだが。


このはにゃーん様がなぜ、こうググっと目が鋭くなって、声が榊原良子になってしまったのか!?(笑)それだけでもおもしろいじゃないですか。うん、ていうかこれ読むとシャアがよくできたギャルゲーの主人公に見えるぜ。ハマーンがヒロインでな。なぜ、21歳でああなって(ry


あとミネバ様、1歳でもう戦争に利用されるのね。かわいそう。