ムダヅモ無き改革

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)


★★★★


2巻まで読んだがおもしろい!大魔法峠の人ですがギャグだけじゃなくなんか・・・普通におもしろい。各国の代表がマジで麻雀バトルするっていう馬鹿みたいな話なんだけどさ(笑)


あれだ、恋姫†無双のおもしろさに近いものがあるんだろう。恋姫†無双三国志のキャラクターを萌えキャラにして三国志やってみましたっていう話だけど。三国志わかる人は・・・おもしろいんだよね。それと同じで、各国の大統領やら首相やらって、普通みんな知ってるじゃん?そいつらが麻雀やったらどうなんの?っていうようなおもしろさ。しかもまたよく特徴つかんでておもしろいんだよね。プーチンとかねww



で、2巻は小泉ジュンイチローパパ・ブッシュ、ウラジミール・プーチン、ベネディクト16世、ユリア・ティモシェンコの5人が手を組んでヒトラー率いる第四帝国と戦うっていうもう馬鹿としかいいようがない話でね。最高。
麻雀マンガ読みたい人にはおすすめ。まあ真面目な麻雀マンガじゃねーけど。咲以上に(笑)