FF6

プレイ開始(笑)なぜここにきてFF6なんでしょうねww
まあ前からやりたいと思ってたし。俺のポンコツPSPならエミュ動かしてスーファミのソフトなら簡単に動かせるのをたまたま思い出したのもある(忘れてた)。
あ、ちなみにFF6は俺、中学生のときに一回やってます。もういろいろ忘れてますが。


で、やり始めたのが一昨日くらいからで、もう既に5時間くらいプレイしてるんですが・・・素晴らしいですね。
とにかく速い。今やったら倍時間食うと思います。
まあ最初ティナがかわいそう過ぎな気がしますが。記憶喪失なった直後に「君の力は凄いから反帝国組織に協力してくれ!」的なこと言われて渋々入るんだけど・・・酷いよね。今ならもっとちゃんと描くけど・・・そんなことSFCじゃしない(笑)いや、ネチネチやられても正直ウザいんでこれはこれで個人的には正解だと思うんですがねw
あとカイエンの奥さんと子供が毒で死んでるの見て怒り狂うカイエンのシーンとかむちゃくちゃ素晴らしい。これこんな短時間で感動できるんだよ。ドット絵もいい仕事してる。
それと一回の戦闘にかかる時間がかなり短いのもいいね。歩くスピードもダッシュシューズ買えば上がるし。


今ちょうどティナがトランスしてどっか飛んでったところですね。そろそろオペラのとこかな。いや、オペラんとこもとんでもなく素晴らしいシーンなんだよね。