IS(インフィニット・ストラトス)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)


★★★


鈴さんが表紙なのにまるで活躍しな(ry
3巻読了です。なんかもうシャルロットがかわいければなんでもいい気がしてきた(ぇ
しかし鈴はどんどんヒロイン格が落ちていってるような・・・。


この巻ではメインヒロインであろう箒に専用IS、つまりロボが預けられました、それもチートくさい能力の。
そっからまあキナ臭い話になったり。でも宇宙怪獣が出る気配はありません(笑)
やっぱ政治戦で終わるか天才過ぎて頭ぶっ飛んでるメインヒロインの姉がラスボスんなって終わるのかな、これ。
う〜ん。まあシャルロットかわいければ!(笑)いや、結構優遇されてると思うんだよね。


あ〜あと、ISっていう兵器がGをほぼ無視できるってのは戦闘機より強い理由としては妥当ですね。
ガンダム好きな人はわかると思うけど、戦闘機とかモビルスーツとかって、速けりゃいいってもんじゃないんですよね。
速けりゃ速くなるほど中で操縦してる人にかかるGがきつくなって、・・・酷いと死ぬくらいよ?
ガンダムWで出てきたモビルドールが何故強いのかってのもわかるよね、無人機だからG気にしなくていいの。つーか黒トーラスかっこいいよね(笑)