あーもう明日かー

猫物語 (黒) (講談社BOX)


まあ田舎なのでちゃんと明日買えるかどうかなんてわかりませんけど!


ここらで一度おさらい。化物語ってのはどんな物語だったか?
まあ簡単に言ってしまえば本来ならば二位ヒロインであるはずの戦場ヶ原ひたぎが一位ヒロインの羽川翼よりも早く、速攻で主人公に告白して主人公を手に入れてしまいました。と、こういう話なわけだ。普通のよくあるハーレムものだったらガハラさんは奇襲することなく、なあなあに話が続いて最終的には一位ヒロインの羽川と主人公がくっつく話になるんだけど・・・それを打ち破るんですよね。
羽川翼が一位ヒロインであるかどうかってのは・・・傷物語を読むと否応なしに実感としてわかります。言葉で説明できないが物語見慣れている人でもそうでない人もわかると思う。
んでおもしろいのが二位ヒロインのガハラさんは一位ヒロインである羽川にあらゆる面において敵わないと思ってるんですよねぇ。そこがまたかわいいんですが(笑)


話がそれた・・・。
で、今回出る猫物語はどう考えても羽川の話になるわけなので。一位ヒロインなのに主人公とくっつけなかった。そこらへんが
読むときのポイントかな。しかしかわいそうなことに羽川ってあんまり読者人気高くないのよねw