IS(インフィニット・ストラトス)

IS(インフィニット・ストラトス)〈4〉 (MF文庫J)


★★★


読了。超サイドストーリー。
1章がヒロインの中でも人気の低いであろう二人がドタバタする話。
2章がヒロインの中でも人気の高いであろう二人が仲良く買い物とかする話。
3章がメインヒロインであろうヒロインと主人公のちょっとした話(親友の妹もいるよ)。
4章は主人公と全ヒロインがドタバタする話。
というまあ超どうでもいい話であるのだが、萌え系はむしろこっちの方が大事だったりするのであった。
しかし1章は見てて悲しくなるくらい、この二人は・・・なんてヒロイン格が弱いんだろう・・・と思ってしまうような話で。
う〜ん、駄目だなぁ(笑)



ここで本作品のヒロインの萌え属性でも列挙していこうか。


篠ノ之箒
幼馴染、武士っ娘、黒髪ポニテツンデレ、メインヒロイン?


・セシリア=オルコット
お嬢様キャラ、金髪、ツンデレ


・鳳鈴音
幼馴染、黒髪ツインテ、ロリ、ツンデレ


・ラウラ=ボーデヴィッヒ
軍人キャラ、眼帯、銀髪、色白、ロリ、ツンデレ


・シャルロット=デュノア
男装キャラ、金髪、比較的まともな性格(笑)



そう、シャルロット以外みんなツンデレなの(笑)
普段かわいいツンデレツンデレだらけになるとこん中じゃあ比較的普通な性格のシャルロットの方がかわいくなるという不思議。
まあ個人的な見解ではあるが。それにラウラはツンデレじゃないかも・・・。
ちなみに人気あるのはラウラとシャルロットであろう。
箒も一応メインヒロイン待遇でそれなりに人気あるだろう。
ただセシリアと鈴音はねー、弱いねー。特に鈴音は幼馴染キャラで箒と被ってるからね。
幼馴染属性なかったら相当弱かっただろうなと思ってしまう。うーん。
もちろん1章の人気のないであろうヒロインてのはセシリアと鈴音のことなんだけどね(笑)