ドラクエ4始めました

冷やし中華始めました的なノリで。
PS版をだいぶ前に買ってたのだがDQ4はPSPに入れるとフリーズするという話を聞いて放置していた。
ちなみに俺、DQは3・5・6・7・9がプレイ済みで4はやったことなかった。
DQ4はたぶんDQの同人誌の中で一番数があるので実は前からやろうやろうとは思っていたのだ(笑)
モンバーバラ姉妹もの多いですよね、たぶん。
いや、やっぱりね、同人誌の数はその作品の持ってるパワーの一つのバロメータたり得るよ、実際。


今日はこう・・・ふと、思いついてやってみたのだがこれがおもしろい!
つーか勇者は最初から勇者なのねw時代を感じるわ。
あと戦闘音楽かっこいい!
今は2章の途中、ニセお姫様を救ったところ。
破邪の剣出るのはえー。



ああ、4クリアすれば天空シリーズは自分全てやったことになるのか。
ちなみに天空シリーズの時代の流れは6→4→5の順番ですよ。
数百年間があるんだけどね。
実際4やってみたらデスタムーアらしき像というか、絵というか・・・あるものね。