ドラクエ4に対する突っ込み

トルネコ編でエンドールの王様に装備品が足りないからはがねの剣と鉄の鎧を各6個ずつ集めてこい!って言われて集めるんだけど。
褒美が60,000Gなんだよねw
おまえ、その金で買えよ!!ってすげえ突っ込みたくなるんだぜ(笑)
まあお金だけの問題でもないんだろうけどね。
ちょっと思った(笑)



しかしトルネコ編はいいですよね。
トルネコの不思議なダンジョンやってるより商人ゲーって感じがした。
だってトルネコ編ってストーリー進めるためにボスを倒して次へ・・・って感じじゃなくてただただ金稼ぎ。
正義のソロバンを買いだめしてネネさんに売ってもらえば素晴らしい商才でぼったくってくれるの(笑)
破邪の剣って武器屋で3000Gくらいで買えるんだけどさ。
ネネさんにまかせると5000G(くらい)以上で買わせてみせるわ!って言うんだよ(笑)
おまえが商人になれ!ww
とまあそうやってストーリー進めてくんですよね、トルネコ編は。
こういう商人ゲーもっとあっていいと思う。
金融取引みたいなことしてさ。