やさしい世界

境界線上のホライゾンを読んで思ったが、これは凄いやさしい世界なんですよね。
3の下巻で一応重要なキャラが3人ほど死んでしまうんだけども。
このホライゾンに登場するキャラで死んじゃうキャラって、なんかもう既に死亡フラグが立ってる感じなのよね。
だから死んじゃっても・・・まあ別に驚くことはないんですよね、ああ、やっぱそうなったか・・・くらいのもので(感動はするんですけどね)。
逆にまるで死にそうになかったキャラがいきなり死んだりすることもない。
そういうやさしい世界ってあるよね。
まあそれだけだったりするんだが。



逆に厳しい世界ってーとまあハンター×ハンターとかその辺ですよね。
いきなり死んだりするし、ゴンさんの右腕は吹っ飛ぶし・・・で。