トルネコ

おおめだま最強説浮上(俺脳内
今日も奴にやられた。
もっと不思議なダンジョンであれ防ぐ方法ないよね。
封印の杖ならいけるんだろうけど、もっとで出た試しがない。

遭遇したら混乱させられる前に倒すしかないでしょ。
通路で出会いたいものだ。
トルネコ2では技封じの盾だったか封印の盾だったかがあって全然脅威じゃなかったんだがね。




以下メモ(巻物編)


・アイテム指定の巻物はパンかインパスか祈りの巻物。
2つ出れば残り1つが特定出来る。最初にこのタイプ出たら基本は杖に使う。もしくは指輪。


・マイナス効果の巻物はワナの巻物とくちなしの巻物。
この2つが出ればどこで巻物使おうが勝手。時の砂は腹立ちますけど!


・呪われたアイテムはパンの巻物ではずせる。
無論大きいパンになる。


・もっとではリレミトの巻物出ない(メッキ・地獄耳・千里眼・イオも?)。
リレミトなんか出たら大変(笑)


インパスは基本指輪にしか使わない。
他に使うとしたら杖。ザキかボミオスきたらバンザイ。



知ってるのと知ってないのとじゃ大違い。
しかしまあ初代はアイテムの種類少ないんで判別は楽ね。