このライトノベルがすごい!

このライトノベルがすごい! 2009

このライトノベルがすごい! 2009

ランク厨である俺はこういうのが大好きなのである。
というかカタログが好きなんだな。
俺はニコ動のおかげでどんなギャルゲがあるのかかなりわかったし(笑)


で、ランキングに文句言ったりするのである。
バカとテストと召喚獣が3位?ねーよww
16位くらいなら納得するのに(笑)
などと、まるで野球観ながら文句言ってる親父と全く同じなわけでありますが。
そう文句言ってるのが楽しかったりするのだ。



てことで今年のランキングてろっとコピペ


1位 「文学少女」シリーズ
2位 とらドラ!
3位 バカとテストと召喚獣
4位 とある魔術の禁書目録
5位 狼と香辛料
6位 「化物語」シリーズ
7位 「生徒会の一存」シリーズ
8位 フルメタル・パニック!
9位 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
10位 とある飛空士への追憶


11位 黄昏色の詠使い
12位 キノの旅
13位 ゼロの使い魔
14位 AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜
15位 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン
16位 さよならピアノソナタ
17位 灼眼のシャナ
18位 人類は衰退しました
19位 暴風ガールズファイト
20位 ベン・トー


21位 バッカーノ!
22位 戦闘城塞マスラヲ
23位 神様のメモ帳
23位 BLACK BLOOD BROTHERS
25位 ウィザーズ・ブレイン
26位 されど罪人は竜と踊る
27位 「戯言」シリーズ
28位 ムシウタ
29位 ミスマルカ興国物語
30位 ツァラトゥストラへの階段


文学少女」シリーズ一巻だけ読んだことある。
二巻以降出るとは思わなかった(笑)
生徒会の一存」シリーズは二巻だけ読んだ。
なんだそれ?
とある飛空士への追憶は買ってあるけどまだ読んでないw
他に俺が読んだのは既に書きまくってると思うのでいいでしょう(笑)



女性キャラランキングに正純の名前がねーぞ!
なにやってんの!