ランドリ

ランドリオールという作品はおもしろいが難度が高い作品である。
いわばコードギアス的ともいえるのかな。


例えばキャラとキャラが会話してる際とか、
各人でわかりきってることはわざわざ言わないで
省略して書かれるんですよね、この作品

<例>
「レッセ・フェールには意思がありますか?」
「それほどのものはない。万物は『須(すべから)し』」
「気配(パルス)?」
「然り」


うん、意味がわからないよね(笑)
これは最たるものだけど。
ただ程度の差こそあれほとんどがこんな感じだ。


ギャグに関してもそうで。
ちょっと考えないとこれ、どこで笑うの?
ってたまになってしまうこともある。


ま、これがわかるとまた快感だったりするんですけどね(笑)
そんな作品です。