けいおん!9話

黒髪のツインテールの娘が増えた分、OPにギターパート増えてましたね。
普通に曲変わるよりおもしろい試みだと思う。


内容はまあ、話薄いなぁ、とは思いました(ぇ


その黒髪ツインテの娘は音楽的に上を目指している(であろう)キャラなんだけど。
その娘がこのゆるゆる軽音部に入るきっかけというのが、
歓迎会の軽音部の演奏を聴いて感動したからということなのですね。


それでじゃあなんで軽音部はその娘を感動させられる演奏が出来たのか。
これがいまいち、弱い。


特に練習頑張ってるわけでもなく、お茶やケーキ食いながら駄弁りつつ。
そういうヒロインズ達らしさがある魅力になってんじゃねーの?
ということでしょ?


そんなん別に、ねぇ。
ちょっと強引すぎやしないかい。


音楽もの出身の黒髪ツインテの娘をいかにゆるゆるものに侵すか。
そんなん強引にやらんとできんよな〜とは思うけどね。
んー、いまいち。
(けいおん!は音楽ものではございませんよ?)



けいおん!についてこんだけ真面目に考えるのも無粋だと思うけど。
ただただ、
ハァハァやで!萌え萌えやで!
これが正しい見方でしょう(笑)