つーか

ドラクエ9に関する知識がまるでないんだけど。
ファミ通とかも最近全然読んでないしな。
それこそbeatmania IIDXが出るっ!!!!てときぐらいしか。
ああでもスパロボ学園初出のときは見たな。


ドラクエ
まず最優先なのが


・ダーマはあるか?


これである。
ドラクエの醍醐味だとさえ思ってる。職業システム。
だってたくさん戦闘してレベル上がっても何も覚えないなんて嫌じゃない。
しかもそれを自分でカスタマイズできるんだからね。
たまらない。
だからドラクエ7で下に落とされたときはマジ怒り状態でしたねっ。


次に


・モンスターは仲間になるか?


これも重要。
DQMから入った俺としてはやはり。
ドラクエ5はずっとスライムナイト連れてたな〜。
だってメタルキングの剣が装備できる。



まあこの2つがあれば別にどうでもいいやって感じです。
調べるのめんどいんで調べませんが。
あとはドラクエパワーで最低限楽しませてくれることでしょう。