中の人経験値

俺の駄目絶対音感アーカイブに中の人が登録されるにはまああえて言うと中の人ポイント(経験値?)を1000ポイントためると自動的に登録されるイメージ(笑)
いろんなアニメとかゲームのその中の人が演じてるキャラに触れていくことでポイントが加算。1つの作品の1キャラをずっと見てるよりはいろんなの見た方がポイントはたまりやすいかな。あと中の人によってはポイントのたまりやすい人もいて。例えば緑川光とか檜山修之あたりなんかは1作品見ると500ポイントくらいたまる(笑)


今ちょうどWHITE ALBUMやってるんでこれで例えると、新キャラに佐藤利奈さんが声あててるんだけど(このキャラがまたかわいいんですけどね(笑))。自分の中ではまだこの人は俺の駄目絶対音感アーカイブには登録されてないのね。600ポイントくらい(笑)俺が知ってる佐藤利奈さんが担当してたキャラって、まあ有名どころはレールガンの御坂美琴ですよね。あとネギ君にバンブーブレイドのさとりん、東鳩2の草壁さん。ああ、大魔法峠田中ぷにえもこの人なのか(笑)で、たぶん5キャラ知ってると。5キャラで600ポイントってことは1キャラ見てくたびに120ポイントたまってくな〜、あと4キャラも見れば確実にアーカイブに登録されるな〜みたいな。かなり適当なこと言ってますけどwイメージはそんな感じ。



しかし俺ん中では10000ポイントくらい言ってるはずの中原麻衣がTtTのモルガンでわからなかったとは。迂闊というかなんというか。この人もポイントたまりやすい人なんだよね。自分の見るアニメになぜかよく出るし。