慣れって怖い

俺はギャルゲ脳に毒されたせいか、最近のラノベも同じ傾向にあるのが多いせいかしらんが。
ヒロインが複数人出てきた場合、無意識に3つ、もしくは2つのグループに分ける癖があるみたいだ。


Aグループ:メインヒロイン。主人公とくっつくべき、物語的な加護を受けているヒロイン。一人なのでグループじゃないが。
Bグループ:Aグループのヒロインを抜かしたメインヒロインズ。並行世界なら主人公とくっつくこともあるかもね〜?なキャラたち(笑)
Cグループ:サブヒロインズ。AでもBでもないヒロインズ。


基本的にこういう考え方でもって物語を見てしまっているのでこのパターンにないやつを見ると驚いてしまう(笑)
一度本気でやおい本でも読んだ方がいいと思う。