今週のネギま!

やー今週のネギま!はよかったですね。


この作品のラスボス級の敵は約9年後におとずれる魔法世界の崩壊を阻止するために、「それを阻止するにはこの方法しかないんだ!」的なことで主人公たちと敵対してるんだけど。
今週のネギま!はネギ君がそのラスボス級の敵に向かって「僕にはそれ(魔法世界の崩壊)を阻止する手立て(プラン)がある」って言うんだよね。
もう素晴らしいとしか言いようがないよね。少なくともこれだけでグレンラガンを超えましたよ。


あのグレンラガンでさえ、アンチスパイラルが示した世界を救う方法に対して、人類はそんなに愚かじゃない、俺は人類を信じる!的な答えしか返してないんだよね。
それに対してネギ君はちゃんとしたプランがあるんだよ。
大ゴマ使われてこのセリフですよ、震えましたよ。
そしてこれ、結構前のフェイトと友達になりたいってのと繋がるんだよね。


なんか最終的にネギ君とフェイトって口喧嘩しながらも魔法世界に関する重要な仕事か何かを一緒にやってそうな気がするよ(笑)