DQ主人公ズ

無い頭使ってネタを搾りだしてみた(笑)


DQの各主人公を比べてみるのっておもしろいと思うんだよね。
何を比べるかってーと・・・。強さとか、あと不幸度とかかな(笑)
FFだと主人公に個性あるからね、むしろそっちで比べられやすいんだけど、それに対してDQはシンプルだ。


ここを参考にしてみるとおもしろいかな。


まあ強さだけど・・・なにげに7の主人公が最強らしいね。最後までレベル上げきった際のステータスは。
体感的には6の主人公か?ギガスラッシュやめいそう覚えるし。
ストーリー的な強さは・・・主人公を見るよりも魔王を見た方がわかりやすいと思う。それに勝つのが主人公だからね。
そう考えればまあ1と2の主人公は3の主人公には勝てないよね・・・みたいには思う。
天空シリーズの中では6が最強?ドレアムたん強いし。
789はよくわからん。そもそも俺8はわからんのだった(笑)


不幸度はもう明らかに5がダントツ(笑)
父親も母親も殺されるは10年奴隷生活送るは、挙句の果てに石像になって何年も放置とか・・・。そして天空の剣が装備できない!(笑)
酷い話である。
もっとも1〜4の主人公は生まれながらにして勇者みたいなところあるから、それ故の不幸もあるのよね。
そんな感じかな。
他にも比べられるところはたくさんあるんでやってみるとおもしろいと思います。