もよもと

ブックドームに行ったらRE-TAKEの人の同人誌あったんで買ってきた。
ドラクエ3の同人誌です。2巻だけなかったんだけど(´・ω・`)
で、これがまた素晴らしくてね〜。胸にくる。
勇者が勇者であることってどういうことなのよ?っていう話ですね。
ほんと、勇者ってなんのために世界を救うんでしょうね?
ここらへんはまおゆうでも語られてたなぁ。

「それ・・・そんなに楽しいか?」
「楽しいよっ。私は大きくなったら自分の店を持つのが夢なんだから。勇者様は大きくなったら何になりたいの?」
「・・・・・。母さんが言ってた。勇者ってのは世界で唯一転職できない職業だって」
「・・・・・。勇者様は・・・戦うのが嫌いなの?」
「別に・・・・・考えたこともないな」
「どうして?」
「じゃあお前は――――息することが好きか嫌いかなんて考えたことあるのか?」