WHITE ALBUMプレイ中

緒方理奈ルートクリア〜。頑張ってるよ、俺。
まあ、正直ぬるかったなぁ。もうちょっとこう・・・ドロッと(笑)
それ以上にゲームシステムがどうにも納得いくものではなかったので、そこでだいぶダレちゃった感じはする。
オリジナル版と比べてみないと評価しにくいなぁ・・・。



ちなみにWHITE ALBUMというゲームはですね。スタート時ですでに主人公が彼女もちという、ギャルゲーでは非常に珍しい設定となっとります。で、その彼女が森川由綺というアイドルの卵で。そしてその先輩に既にトップアイドルとして活躍する緒方理奈というヒロインがいるわけですね。基本、このゲームの二大メインヒロインはこの二人となります。
そして、森川由綺の方はアイドルとしての才能を見せ始め、メキメキとヒロイン?人間?の格が上がっていきます。逆に緒方理奈の方はトップの位置から割と普通の女の子の一面みたいなものを主人公に見せてって、格が下がっていくんですね。そういう力学みたいなものが働いて・・・結局「浮気」って話に繋がると。これが基本ですね。



う〜ん、やっぱねぇ。今やるとWHITE ALBUM2の方が遥かにおもしろいと思いますよ?しかもあれまだプロローグだけであのクオリティですからね、おかしいよ。


WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 通常版